1日間が空いてしまいました。
昨晩はクレアが住んでいる地方は雷が凄くてね…



きっとこんな感じで雷がなっていたのじゃないかなぁ。
怖くてベッドを飛び出してこたつの中に隠れて一晩寝ちゃったよ。
布団の中よりはもちろん寒いのだけれど
怖いよりマシだよね。

ヨークシャテリアに限らず小型犬は全般的に
雷や大きな音は苦手みたい。
でもがんばって克服するつもり!

そんな寝不足を解消しようとウトウトしていたら
おやつの時間。
今日ももちろんこれ。



こればかり食べているみたいだけれど午後のおやつは
干しエビになっているのよね。だから午前中は湖のワカサギの煮干しなの。



撮影ばかりしてなかなか貰えない…



えい!っと足を載せて催促してみるわ。

※どうやら本気でこの煮干しが気に入っている様子です。
お尻のしっぽの降り具合が超高速になります。

煮干しを食べるヨークシャテリアは珍しいのかな?と調べてみたら
HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~さんの記事でお褒美に貰っているのを発見♪
■ママ床がんばる■

あとはなかなか出てこなかったよ。
もうすこしたったら本格的に調べてみよう。
 湖のワカサギは本当に美味しいから、みんなもご褒美に1匹貰えるといいのに。


ということでムシャムシャ食べているところを撮影されちゃった。

そろそろ新しい犬用の洋服が欲しい

ところで最近このブログに登場する私のお洋服。
和風テイストなちゃんちゃんこが多くないかしら?
近所でお父さんが買ってきてくれたのだけれど
もう少しお洒落で暖かいのが欲しいなぁと思う今日この頃。

去年までは洋服を着ると首回りが気になってとても嫌だったのだけれど
今年は2歳にもなったせいかしら?
お洋服を着ることに抵抗がないのよね。
ということでショップ巡りもやってみたいなぁって最近考えている。
赤とか水色が似合うみたいだからね。
もしかして来週くらいには新しいお洋服がお披露目できるかも!