まめに更新しようとか思いつつ、すっかり1ヶ月近く間が空いてしまいました。
かといってその間変わったことがあるかといえば何もなく…

変わったのは季節と収穫物!
秋は犬にとっても美味しいものがたくさんある季節ですよね!!
舌なめずり

美味しいものを食べる前に、すっかり涼しくなって草むらを走り回るので10日に1回はシャンプーをするようになりました。
入浴中

キッチンにも小まめにおねだりにやってきます。
おねだりにやってきた

この時期大好きな果物がよく出回ります。
特に敏感に反応するのはリンゴと梨です。
りんごとヨークシャテリア

あと栗ごはんとか、さつまいもにも反応しますね。そこで我が家では晩御飯のお供に、少しだけお芋のペーストを混ぜてあげたりしています。

さつまいもを巡るエントリーは結構書いていました…
ヨークシャテリアとさつまいも
ヨークシャテリアとさつまいも、再び
続・さつまいも♪さつまいもハンター・クレア!!
ほかほか!美味しいやきいもを食べる♪
毎日、快調♪快腸♪

食後は自分のお気に入りの椅子の上でご満悦そうです。
ご満悦

食欲があるのはいいことなのですけれど、必要摂取量以上に食べようとしますので人間の方がきちんとコントロールしてあげないと栄養過多で肥満になってしまったり、病気を誘発しがちですよね。定期的に獣医さんに診てもらって健康チェックもしなきゃなぁとか最近は考えています。みなさんのお家のわんちゃん、食事コントロールで何か気を使われているポイントってありますか?
我が家はどうも甘えられると弱いんですよね~。
わんこのせいじゃなくて、人間の精神面の鍛錬の方が必要そうです…