こんにちは!

ポカポカ暖かくて、お散歩が楽しくてたまらない季節になったわね〜〜♪しかし!「暖かくなる=ムシさんが出てくる」、ということで
ノミ・ダニ・フィラリアのお薬をもらいに行くのと、狂犬病のお注射を受けに行くことに・・・(泣)
 
え!その手にもっているのはもしかして・・・。
IMG_4199

私は、この黒いキャリーバッグが出てくるとロクなことがない!って知ってたから
出かける時はかなり抵抗したけど、あっさり捕まって動物病院に連行〜。

いろんなワンちゃんたちの声とか、鳴き声が聞こえてきて、かなり不安になるのよね・・・

まずは採血!今フィラリアにかかってないか、調べてもらったわ。フィラリアにかかっている状態でお薬を投与されると最悪、死んじゃうことがあるんだって!

怖いよ・・・

しばらくしたら、採血結果が出てフィラリアに感染してなかったことが分かって一安心!

狂犬病のお注射も頑張って耐えたわよ☆新しい注射済みの札ももらったしね。(今年の札のカラーは私の大好きなレッドだったよ♪)

IMG_4140
えっへん!注射、ちゃんと頑張ったからドヤ顔でポーズをキメてみたわ。

ノミ・ダニの、あの背中にタラタラ冷たく濡れるお薬と、フィラリアの食べるお薬もちゃんともらってきた。お外でいろんな草のニオイを楽しむ私としては必須のアイテムよね。ちゃんと予防しなきゃ!

ちなみに・・・

採血の時に、ついでに健康診断してもらったら腎臓の数値が悪かったの。。。「クレアチニン」は正常値だったんだけど「BUN(尿素窒素)」の値が基準値を大幅に超えていてビックリ!これには獣医さんも不思議そうだったなあ。。。

おかげで来月も病院に行って採血することに。不安です。。。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

★クレアの日々のブログはこちらでもやってるよ〜〜★
http://puti-dog.com/category/yorkee-na-days

★Twitterもやってるよ★
https://twitter.com/inunocrea

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*